つるや本店オンラインショップ「委託販売システム」です。
お客様からお預かりした品物をオンラインショップと店頭にて販売いたします。
店頭のみのお申込みとなっております。(事前予約が必要です。)
ご来店時に必要なもの
- 身分証明書(免許証・パスポート・保険証など)
- お預かりするお着物
- 残布や購入時の情報がわかるものはなるべくお持ちください。
お申し込みの手順
- 店頭にて、申込書に必要事項をご記入していただきます。
- 一度にお預かりできる点数は、上限10点までとさせて頂きます。
- スタッフが品物のコンディション、寸法などをチェック致します。
※シミなど、職人の判断が必要な時はお日にちを頂くことがございます。 - お客様とご相談の上、販売価格をご納得いただいた上でお預かり致します。
※販売単品価格5,500円(税込)以上からお預かりいたします。
お申し込み後
3ヶ月間品物をお預かりいたします。
お預かり料は無料です。
品物が売れましたら、お客様にご連絡の上ご指定口座にお振込いたします。
販売価格の60%をお振込いたします。お振込手数料はお客様負担になります。
※委託販売手数料として売上価格の40%を頂戴いたします。
お預かりから、3ヶ月が過ぎた出品商品に関して
お預りから3ヶ月が経過した段階で売れ残っている品物について、対応方法を下記から選択していただきます。
- 販売価格を変更し、販売をさらに3ヶ月継続
- お引き取り
なお、販売価格を変更し、販売をさらに3ヶ月継続した後も売れ残った場合は、品物の「引き取り」か「処分」のどちらか選択になります。
品物の引き取りについて
ご案内後1ヶ月以内にお引き取り下さい。
※1ヶ月以内に引取りの無い場合は返送いたします(送料はお客様ご負担)
※郵送にて引き取りを希望される場合は、着払いにて商品を返送となります。
品物の処分について
処分をご希望されるお着物などは、廃棄するのではなく、つるや本店にて染み抜き・お手入れさせていただき、着物に新たな命を吹き込み、オンラインショップにて販売させていただきますことをご了承下さる方のみお受けします。(買い取りはしておりません。)
※費用はすべて弊社負担